HOME > ATLAS BLOG > 砂糖依存症の可能性

ATLAS BLOG

< 個人的な日記も書いていこう  |  一覧へ戻る  |  断捨離 >

砂糖依存症の可能性

私、甘いのが大好きなんです。。。

で、調べたら出てきました。。。

「砂糖依存症」
いろいろとグーグル先生で調べると
出てきますが。。。

甘いものが食べないと落ち着かず、イライラ。
ストレスとか嫌なことがあると甘い物が欲しくなる。
口が寂しくなると甘いものが食べたくなる。

大げさに簡単に言ったら中毒症状。
それと同じですよね。

砂糖や糖質は必ず必要なんですよ。
それの限度を超えるからダメなんです。

では、どうやってお砂糖や糖質と付き合っていくか。
糖質制限ダイエットとかありますけど、
40代中年太りの女性がしてダイエットができるのか?

もちろん個人差がありますしね。

で、まずは始めたのがおやつを食べないをスタート。
けど、いきなりやっちゃうと反動も激しい。。。

さぁ、どうしよう。

甘いものは砂糖ではなくはちみつに変更。
白米は玄米とブレンドして。
白米食べる前にお野菜をしっかり取ってから。

あとはしっかり噛む。。

まずはこれからスタートしていきましょう。

今日の体重やばいぐらいの体重。。。
68.9㎏ 体脂肪45.2

好きな時間に体重図ってます。
そんくらアバウトにしておこう。






< 個人的な日記も書いていこう  |  一覧へ戻る  |  断捨離 >

このページのトップへ